スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サスサス攻撃

GVをする目的といいますと、

まあ、「対人戦がしたい」とかそういう理由もあるのでしょうが、

目標を持って仲間同士活動する。

というのが主な目的の人も多いのではないでしょうか。

おれはそうなんですけれど。

で、一つ目標になってくるのが、

「砦を獲る」

ということです。

砦を取って目標達成。

取れなかったら失敗と。

これは、まあ、各ギルドで考え方違うのかもしれませんが、

ZWさんのところとか、カガミさんのブログを読んでいると

「砦獲って達成」という部分はどこでも大なり小なりあるんじゃないかと思うのです。

で、振り返ってわがHHLK同盟を見てみますと、

「砦を獲る」というところはやはり最優先する目標なんですね。

そして、そこそこ砦を獲ることが出来ています。

何が言いたいのかといいますと、

下位勢力間では、砦を獲るという目標を達成している。そして、それ以上の目標がない。

と、そういう状態なのだと思うのですよ。

で、目標がないんだから突出して伸びてくる勢力っていうのも無いのでしょう。全体に頭打ちというか。

そういう現状ですから、毎度乱戦模様になるのも、必然なのかなという気もします。

逆に拮抗した勢力同士、ガチで力比べ出来ると、きっと楽しいのだと思うのですがどうでしょうか。




IRIS下位ガチリーグ開催

参加勢力

大蛇、ましゅまろ、ZW、HHLK、TOT、ロリ、Wind、おまけ。

2リーグ制の4週総当たり。各リーグ1位で決勝。

賞金あり。



・・・とかがしたいです。



さて、そういうことで、下位スレのまとめさんには申し訳ないですが、またV乱戦でした。

今回の獲得砦はL3でした。

おれかっこいい?いや、カッコわるかった。すまん。

2-5集合



今回のよつばちゃんネタ

カッサー : それは18禁
榊 研一郎 : 赤エモがでます
カッサー : 18歳以下ログアウトして!
古手 梨花. さんがログアウトしました。



さすがにそれは無理があるわ・・・
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

irisの1下位レーサーの者です。

リーグ戦の話を拝見させて頂いて、すごく興味を持ちました。
攻め被りが多い現状で、上位がやっているようなもっとはっきりしたGvGがしたいなと心の中で思ってました。

メンバーの総意を聞いたわけではないのでギルド名は出しませんが、リーグ戦をやられるようならメンバーに話をもちかけてみたいと思います。

No title

リーグ戦、とても面白いと思います。ですが、

>下位勢力間では、砦を獲るという目標を達成している。そして、それ以上の目標がない。

この部分に対して引っかかるものがあります。砦が欲しいだけならば、なぜリーグ戦をする必要があるのか。砦取得だけを考えれば、ラスト30分だけ砦確保をしていればいいだけの話ですよね?また、IrisのGvGにおいて下位を抜け出し中堅以上に登るためには相応の数・強ユニット・そしてなにより経験がものを言うと思います。

>で、目標がないんだから突出して伸びてくる勢力っていうのも無いのでしょう。全体に頭打ちというか。

下位がいくら強くなろうが所詮下位、上位相手を考えるなら常に格上と戦うべきでは?お山の大将になりたいのでしょうか?

砦が欲しいならラストだけ参加でいいし、強くなりたいならばそれなりのユニットと資金の確保、リーグ戦のようなガチの戦闘がしたければ横槍を入れられても排除できる、または横槍を入れるメリットを与えないなどの工夫をしてみてはいかがでしょうか?戦闘をメインとしている月下からしてみれば、下位同士がすべてガチで戦闘していたら相手がいなくなりますので、どこかしらに突っ込みます。日曜日の夜というゴールデンタイムの2時間をGMに楽しんでもらえるよう、一度方向性を話し合ってみてはいかがでしょうか?下位のマスター同士が集まって会議するなどもひとつの手だと思います。

No title

下位リーグは面白そうですね。
自分の意見は長くなるんでブログで書かさせてもらいました。

No title

こんたさん>どうもこんばんわはじめまして。
さて、下位ガチリーグの話ですが、文中の

・・・とかがしたいです。

という一節から察していただける通り、未だおれの
願望の話であり、その中身は一切白紙の架空の話です。

しかし、おれの妄想の話なのですが、こんたさんをはじめ、
IRIS板等でも「面白そう」と賛同していただける意見もあり、
実現に向けて進められればいいな、と、個人的には思っております。

No title

そうるりんく♪さんへ>
まずは

>下位勢力間では、砦を獲るという目標を達成している。そして、それ以上の目標がない。

ひっかかる一節なのかもしれませんが、言葉の通り受け止めて頂いてよろしいかと思います。

なぜリーグ戦をする必要があるのか。
「リーグ戦」という新たな目標を設定したいからです。

砦取得だけを考えれば、ラスト30分だけ砦確保をしていればいいだけの話ですよね?
砦獲得が目的であり、目標である以上、ラスト30分は我々下位にとって濃密であり、楽しい、面白い時間です。
現実に、ラスト30分くらいしか出ない人もうちにはいます。
そしておれは乱戦転戦は嫌いです。

IrisのGvGにおいて下位を抜け出し中堅以上に登るためには相応の数・強ユニット・そしてなにより経験がものを言うと思います。
下位を抜け出す理由も、
中堅以上に昇る理由も
なにかありますか?
GVにでる理由が
「砦を獲る」
獲って達成感を味わうというのは
若いですかね?あまいですかね?

下位がいくら強くなろうが所詮下位、上位相手を考えるなら常に格上と戦うべきでは?お山の大将になりたいのでしょうか?

まずはお答えしたいと思います。
おやまの大将を目指すリーグ戦が開催されたら、
お山の大将になりたいです。
そのうえで、
オウム返しは失礼なのは重々承知で同じことを
質問してもよろしいでしょうか?
「上位相手を考えるなら常に格上と戦うべきでは?」

下位同士がすべてガチで戦闘していたら相手がいなくなりますので、どこかしらに突っ込みます。

「上位相手を考えるなら常に格上と戦うべきでは?」

しかし、書き進めてきて、あらためて見ると、
ずいぶんおれの意見も偏った意見だと思います。

「戦闘をするのがGVだろう?」

といわれるとおれには返す言葉もありません。

No title

非情に面白い試みだと思います。
私は弱小ながらもそれなりに長い間、下位やレーサーと呼ばれる層のGVに参加してきましたがこのような提案ができる人というのは本当にごく僅かだと思います。

しかしながらGV中にガチでぶつかるということは非情に難しく、どうしてもノイズとなるキャラが紛れてしまいます。
また、力がものをいう世界ですから当然より強い力には潰されてしまうこともあるでしょう。

一つ提案したいのは、特定のギルド同士が戦っているとき、そのほかのギルドは砦の入り口や1MAPの防衛にまわってはどうでしょう。
外敵をいれないために下位ギルドが一致団結して壁となれば例え中堅の戦力でも介入することは難しいと思います。

ガチでぶつかるGのみ通過できるよう入り口封鎖ギルドと同盟を組み、城主側は旗復帰、戦闘はERのみとすればある程度ルールとしては成り立つのではないでしょうか。

最後になりましたがこの試みがうまくいくことをお祈りしております。

No title

kagamiさん>

ブログ読ませていただきました。
Windが総出でガチ戦闘に参戦してくるとなると
相当に強いと思うのですが一戦どうでしょうか。

あと、ZWさんのとこのブログはおれも
最近知りました。
さらに、おまけ。とましゅまろ、のブログかSNSがあるといいのですが
どこかにあるか知りませんか?

No title

通行人Aさん>

この試みがうまくいくことをお祈りしております。
と、応援していただいてありがとうございます。
なんだか、「いいだしっぺの法則」みたいで
やらなきゃダメな状況に追い込まれた感もありますが・・・

細かいルール案などは現状考えていませんので、
通行人Aさんみたいな案などは参考にしたいと思っています。

下位なのに黒船と月下がいないところがディスってるつもりなのか下位の枠にはめてないのか気になります
差し支えなければ教えてください
黒船と月下は裏で繋がりがあるから連合軍となって企画を潰しにくる可能性あるよとだけ言っておきたい

No title

名無しさんへ>

匿名のななしさんの可能性の話に
いちいちブルっていたら企画事なんて進まないでしょう?

あなたが名前を名乗れるようになったら質問に答えてあげます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前を名乗ったところで真偽を確かめる術もないでしょう?
仮に私がるりびたきです、とでも名前欄に書き込んでも質問に答えてくださるのならいくらでも書き込みますよ

黒船や月下を含めていないのは格が違いすぎて自分の所属するギルドが勝てなくて悔しいからなのでは?
お山の大将なんて上手いことを月下のマスター殿(本物かはわからない)も言っていますが、どうせなら名前を挙げたギルドが一致団結して黒船と月下を完膚なきまでに叩きのめしてやるくらいのことを言えないのかと残念でならない
お山の大将目指してがんばってください

No title

名無しさんへ>

おれがあなたの名前の真贋を知る由がないように、
あなたが匿名のままで意見を残されましても、
おれに、その言葉の真贋を知る由もございません。

あくまで匿名の第三者として質問の答えを知りたいとあれば、
同じ匿名板である、IRIS板の下位・レーサースレで求めてくだされば、
正解に近い答えが求められますのでそちらを参考にされると
よろしいかとおもいます。
プロフィール

カッサー

Author:カッサー
WET珍さん部隊のシタッパです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。