スポンサーサイト


まあ、こういう者です。

今週のGVは回線の不調で参加できませんでした。

現在進行形で未だつながらないのですが、CATVのモデムに

LANケーブル直付けするとつながります。

しかし、2FにPCがありますので、無線LANでPCにつないでいます。

無線LANモデムのセットアップなどはPC側から出来るので、この間の通信設定は問題なさそうです。

つまり、モデムと無線LANルーターの間での通信がうまくいかないようです。

インターネットクスプローラーを起動させると、「DNSサーバーにつながりません」的な

エラーが出てWEBに出られません。

ついでにWARPSTERのお客様サポート電話もつながりません><

どうしたものか、来週GVまでに治るか不安です。

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもCATVで1、2年ぐらいで回線が異様に悪くなるます。
DNS鯖云々とかにもなりますねー。
モデム変えてもらってもダメだったんですが、なんか家の外の回線?ケーブル?みたいなんが古くなっててそれ変えてもらったら直りますた(´・ω・)

でもルーターとモデムの間の問題みたいなので違うかな?

プチ切断されまくるとROできたもんじゃないっすね・・・

No title

IPが固定になってないかとか

無線LANのプロバイダ情報が飛んだとか

No title

しぐれさん>

プチ切断とかそんなチャチな話じゃねぇ
もっと大変な状況の片鱗が・・・

とはいえ、屋外の可能性もあるのかな?

大雪やし。雷ガンガン鳴ってたし。


tttさん>

どうもこんにちはありがとうございます。

今実家のため、自宅PCの詳細はわからないのですが、
覚えている範囲でちょっと情報整理しようかとおもいます。

1)つながらなくなったのを確認したのは日曜日(1/29)
それ以前はWEBにつながっていた。
ただし、先週1週間はほぼ家を空けたので、ルーター、モデムの電源を切っていた。

2)無線LANルーターの設定画面(らくらく設定WEB)では
WAN側情報を(自動で?)収得している。

3)無線LANルーターの設定画面(らくらく設定WEB)では
「インターネット利用可能」とある。

4)でもつながらない→DNSサーバーうんぬん><

こういう状態なのですが・・・

なにか、これやってみてどうこうなアドバイスありますでしょうか。

No title

そしていま、自宅に帰ってきて接続してみたら、

つながりました。

いったいなんだったんだ?セブンデイズ
プロフィール

カッサー

Author:カッサー
WET珍さん部隊のシタッパです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
