

ちょっと休止してくる。

約1か月ぶり、久しぶりにGVに参加することができました。

じっくり、まったりとやっていきたいと思っています。またよろしくお願いします。

☆ リアルな近況 ☆

嫁との内戦状態も徐々に和解へと向かいつつありますが、

ちょっとしたきっかけで火種が再燃する危険性をはらんでいます。

また、秋季→冬季へとかけては仕事の繁忙期とも重なり、今後、

ROへの接続が困難な状況は続くと思われます。

よって、GVへの参加も不安定なので、GV結果詳細につきましては、

新しいキイロイトリブログを参照して頂ければよろしいかと思います。

☆ キャラの近況 ☆

キャラの方は地味に成長を続け、ようやくLKになることができました。

素騎士LV97~99にかけてはギルドメンバーに上げてもらったのですが、

トール火山とか・・・もはや別ゲーな感じもします。

ともあれ、育成を手伝ってくれたギルドメンバーの皆々様、

ありがとうございました。

☆ 同盟の近況 ☆

レーサースレなどでたまに、HHLKの人数減少が言われています。

昨夜の時点で接続25PCぐらいだったので、全盛期と比較すると

半減とまでは行かないのですが、3~4割減っています。

と、いうかGVにおいての格差が広がっている現在、新規にGVに参加する人も

少なくなってきているのではないでしょうか。

今後もその傾向は続くと思いますが、少数でも結束して頑張って行こうと。

勝敗にはあまりこだわらず、残った人同士のコミュとかそういうのを

大切にして楽しくやっていければそれはそれでHHLKとしての存在意義になっていくと思います。

と、思いますが。

「負けても楽しい」というのは詭弁だ。という考えももちろんあるとおもいます。

ただ、HHLKではいい意味でも悪い意味でも、

勝利にこだわってガツガツした空気読めないキャラ

というのは今のところ居ませんので、こぢんまりと楽しくやっていく分には

いい環境なのかなと。

「砦を獲りたい」とか「くろふねに勝ちたい」とか。

少数ならばこそ、目的目標意識の共有もしやすいのではないかと。

とりあえず頑張ってみて、それでも、「砦がとれない」となれば、

手段として新規に同盟を求めていくのも一つの方法かもしれません。

☆ GV ☆

21時過ぎてから。

L4:TofT防衛。攻めにくろふね、菊絆隊追加。

正直、この4勢力が拮抗状態。どうしても集まりすぎる傾向。

C1:確保防衛。城主GCでGCが攻めてくる。

抵抗虚しく排除され。

B1:確保防衛。不死鳥が来る。

抵抗虚しく(ry

C3:くろふねがいる。ムリゲー。

C1:TofT防衛。EMC直後時間切れ。

おつかれさまでした。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

了解だよw

近況とかたまにブログしてくれれば
よめるし、わかるし^^

あんまり無理しないようにお互いいこうね^^

初めまして
こっそり拝見していました。

またいつか遊べる日をお待ちしております。戻ってきたときは是非くろ○ねと遊びましょう。

りアル生活も頑張ってください。

No title

おれの言う「休止」は「AFK」とほぼ同義であると思ってください。

※用例→「メシ休止」、「フロ休止」、etc,

あと、たまに引退とか言い出すこともありますが、
引退=ログアウトとおもっていただいて差し支えありません。

※例→「寝ます。引退するねー」


アクアさん>もともとおれは「無理しない男」なのですが、
今回レベル制限が150にまで引き上げられたことでもう完全に
無理してレベルを上げることをあきらめました。
まったりいこう。お互いにね。

メの人>はじめまして。このような拙文ですが読んでいただいて
ありがとうございます。今後こっそりと言わず、ガン見していただければ
なお、ありがたく存じます。
さて、く○ふねと当HHLKとではずいぶんゲーム差がついてしまった感もします。ライバル関係というのも多少おこがましい気もいたしますが、
好敵手として「遊ぶ」ことができればいいなと思います。
プロフィール

カッサー

Author:カッサー
WET珍さん部隊のシタッパです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
