

サッカーではない!

さて、サッカーのW杯が佳境を迎えています。

壮行試合などで連敗した当初は、全く期待されていなかった岡田ジャパンですが。

スター選手不在の中、組織的な守備を確立して1点を守り切って戦う。

というところをなんとなく、われわれHHLK同盟の戦いとだぶらせて見ていて

ひそかに応援しています。がんばれ。

という時事ネタを交えつつ、6月20日GV。

今回はキイロイトリでGOGO!収容出来なかった人はLRRへ。

くまーとかも久しぶりに。

きゅーさんとかも。(ブログみてるよー)

L4:ロリ防衛。HHLK攻め。

突撃するもののやはり手ごわいビンのエフェクト。

EMC繰り返しつつ押し込む。エンペルームで一進一退。

6-20L4

なんか、裏EMCが決まったし。

たまに使用ギルドが変わるとEMCサイクルとかも特徴がありますねー。

今回は速い!ガンガンEMC!

ロリ防衛に押し込んでER確保。防衛布陣へ。

ロリ継続して攻めへ。ほぼ時を同じくしてヴぇるかんぱにー来る。

あっさり防衛崩壊。不死防衛、HHLK攻め。TofTが攻めに追加。共闘。

数度突撃して白P高橋名人するものの防衛は崩れず。

つーか不死増えてない?

21時になったのでベースへ帰還。補給して偵察へ。

そのうちに、L2でTofTとガチろうぜ的な流れになったのかお誘いがあったのか・・・

なんかそういうノリでL2。

6-20L2ガチ!

エンペ奥に潜むEMCマスターを止められず。

つーか攻めダメダメね。日本代表みたい。

TofTがEMCガンガン回す。こちら(HHLK)もガンガン。

おれ特攻。ADSの餌食を数度。うーん。

「あしでも日記」みてるのに!

死にながらも、じわじわっと物量差で押し切ってエンペ確保。

確保したところで月下(SJ)参戦。なんか防衛崩壊。

割られる。さらにTofTが割る。おれら攻め。

割る(?)転戦。

偵察を挟む。おれC1へ。

6-20C1

菊の総攻撃を受ける。まて、君たち話せばわかる。

そうこうするうちに、最終確保がV1に決定。

なんか高名なゴスの人とか来る。

「ゴス凍らせたら放置」的な指令があるものの、凍る→殴る→割る→凍る→殴るエンドレス。

ここは、おれが講義せねばなるまい。なんかそんなNPCっぽく。

いいかい?

☆ 対ゴス対策 ☆

「エギラ」ってMOBいるのは知ってるだろう。タマゴの形したアレだ。

アレを「店売りスティレット」(スティレットじゃなくてもいいけど)で殴ったら、

「なにこれ!かたーい!!」っていう経験をしたことがあるはずだ。

それは、「エギラ」が、「念」属性の「レベル1」だからなのだ!

「念」の「レベル1」属性は、スティレット(無属性)の攻撃のダメージを4分の1にまで軽減するんだ。

そして、ゴーストリングカードは

「鎧に念属性(レベル1)を付与する」効果があるのだ。

このままでは、阿修羅覇王拳もアシッドデモンストレーションも

ダメージが4分の1のままだ!

ところが、状態異常が発生することによって

凍結した場合には「水属性」が

石化した場合には「地属性」が強制的に付与されるんだ。

自慢のゴーストリングカード(念属性)も、かたなし。

阿修羅で一撃で落とされて終わりさ!

☆ 講義終わり ☆

「凍ったの割るな」が伝われば・・・

というところでV1。IRIS板が最後まで攻めてくるものの、

ADSビンで迎撃。

そのまま終了。

6-20集合

キイロイトリで砦獲得。かれんさんどこかでみてるかなー?

と、いうところで、HHLKは来週、再来週と同盟活動はお休みです。


どこか、お手伝い(邪魔)に行きます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったあ!キイロで獲得うれしいな!!
4日にジルと一日だけ出ようかーって言ってたら
自由行動なのね!
残念(゜д゜*)

No title

おお!!かれんさんこんばんわ!

今回はEX温感で獲得となりました。
みんなあいかわらず、楽しく頑張っています。

7月4日は現行ルール最後のGVになるかもしれませんねー。

が、HHLKはその後も続いていくので、いつでもGVに
参加してくれるのを待っています。
プロフィール

カッサー

Author:カッサー
WET珍さん部隊のシタッパです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
