

私信。

熱量、というか熱力と言うのか。

やる気のある人と無い人、そういう意味での熱量の話。

例えばおれなんかは相変わらず素騎士のLV96で、
「いつになったらLKになるんだksg!!」とかお叱りを受けるのですが、
やる気は、一応あるんだけど、育成する時間がないです。
仕事さぼってネカフェに駆け込んで1hくらいピアースするのが関の山で。
夜は夜でスタラクかカホ殴るくらい。

白ハーブとエルニウム売ってブーンとか消耗品買って、あと残ったZENY貯めて、
V盾買おうかな?と考えているところ。

あくまでも例えが、「おれ」なのでこれが
やる気あるのか無いのか、自分ではよくわかりません。

自分ではやる気があると思っています。

少しでも、ギルドに、同盟に貢献できるように、
GVに臨む時はそういうふうに心がけています。


そのうえで「GVに参加する目的」となると、どうなんだろう?

HHLが強くなればいいのに・・・とおれも思います。勝って一目置かれる存在になりたい。

ただ、最終的には鯖TOP、それこそ生茶倒すまで劣等感というのは残るんじゃないか?

それなら最初から「砦獲れればラッキー」的なGVでもいいんじゃないかとも思う。

それならば努力する必要もない。そこそこの結果でそこそこ妥協するのも手段。

ただ、負けると悔しいから「ある程度」は、がんばれ。

そこらへんの「折衷案」がまったく見えん。これはまずい。

ぽろぽろぽろぽろ戦力が抜けていっています。



4月11日GVレポート

L2:vs菊絆。

4-11対菊絆

菊絆おおい。

転戦:N2

4-11生茶!

生茶にガツン!と

城門を突破されたところ。

転戦:L5

SA防衛→ロリ→菊と、謎のメモ。

転戦:L3

IA防衛。やたら多い。攻めてる間にマスカレ来てマスカレ確保。

転戦:C3

レーーース。ダッシュするものの負け。宿なしだぜ。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

負け続ければ志気が落ちて人が減るのは必然

募集で新しい人員を確保したり新しい作戦でも考えてみたらどうかと。
知らない人が増えたら爆弾でも抱え込まない限り志気は高揚するし
みんなで新しい戦術の準備すると次は勝てる気がするとかって思えちゃうと思うんだ。

No title

名無しさん>アドバイスありがとうございます。

新人の開拓は今までそういう活動をあまりしてこなかったので
今後は募集をかけていきたいと思います。

あと、戦略戦術面ではSE戦への進出など
いくつかの動きをやってみてはいます。

ただ未だ試行の段階ですので、これらの施策が
士気の高揚に結びついていないのが現状です。

向上心持って頑張っていきたいところなのですが・・・

No title

> 仕事さぼってネカフェに駆け込んで1hくらいピアースするのが関の山で。
> 白ハーブとエルニウム売ってブーンとか消耗品買って、あと残ったZENY貯めて、
> V盾買おうかな?と考えているところ。

拝見しました。
やれる範囲で頑張って居る、というのが伝わる内容ですし
あまり無理をされて本業に響いても善くないと思います。

あんまりくよくよせずがんばれ

No title

1人で頑張ってもしょうがないですし、同調してくれるメンバーが居ないと1人相撲で終わりますよ。
追放覚悟というのは言い過ぎですが、上層部に直接意見を言い切るのも1つの手ではあります。
勝っても負けても人数変わらないのがベストと言えばベストですが。。。
自分と同じ志の人を同盟内で探して一種の派閥を作るとまた面白いかもしれませんね。。。

No title

カッサー!俺だ!読ませてもらったz
前々から思ってたし3週間前くらいのGv?の時だったかな、忘れたけどGv後にぶちまけさせてもらったが、自腹きって頑張ってるのに大手数人きたくらいで諦めモードになる空気がものすごく腹が立った。

一人一人が動こうとしなければいつまでたっても強くはなれんのだよ、名前負けすんなって僕はみんなに訴えかけたんだがな・・・

正直言うとつまんねぇ、僕は自分の身内だけで作ったGで血の気の多いやつらとレースしてる方が数倍楽しく感じた。
人数増やすだけ脳じゃただのゴミの山になるだけなんだ、もっと自分の職とかを観察して考察すべき、と思うのが僕のHHLへの評価。

No title

皆様、アドバイスありがとうございます。
どれも珠玉の言葉ばかりで、ありがたく肝に銘じ
頑張っていく所存でございます。

vさんへ>「頑張っている。」と認めてもらえるとそれだけで
やる気が出て来ます。

通りがかりさんへ>何というか、おれは「どうしても意見を圧し通したい!」
という訳ではなくて、波紋を生む一石になれればと思っています。
例えばおれが「生茶攻めようぜ!」とか
言い出した場合に、同盟の誰かが「無理言うなアホ」と
反論が出る事を期待しているのです。
それから、「じゃあどこ攻める?」といった話に展開していって
「落とし所」を見つける。本文中の「折衷案」ですね。
同盟全体でそういう議論が出来れば、それは同盟としての「強さ」になっていくと思っています。

れんさんへ>昨夜は、ちゅうぼうずおつかれ!っした。
おれはれんさんのアツい魂を抱いた狂戦士っぷりは大好きですが
同盟全体にそれを伝播させるっていうのもそれはそれで無理くさいかな
とか思っています。
心はアツく、頭はクールに
相反する二つの要素が大事なのでしょう。

要はバランス感覚ですな!
プロフィール

カッサー

Author:カッサー
WET珍さん部隊のシタッパです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
