スポンサーサイト


めがさんキレてんの?

キレてないっすよ。

先週は、一悶着があってGVには参加できませんでした。
今週からまたがんばります、新人のカッサーです。よろしく哀愁。

そして今週から同盟構成が
「La Reine Rouge」「Holy☆Word」「Rising☆Sun」「はんGe」
の4ギルド構成になりました。
カート族から脱退する形になります。(か?)
新たな同盟として心機一転、頑張っていきたいと思います。

頑張るつながりで。

昨夜の会議で、作戦本部長(通称きゅーさん)が言っていたとおもうのですが、
「どんなGVをしたいか?」
これについて色々考えてみました。

まず第一には「楽しいGV」というのが大前提かなと。
これは当然、「勝って楽しいGV」というのも含まれるし、また、
「週に1回のイベント」としてみんなでワイワイが楽しいというのもアリだと。
俺TUEEEEもアリです。作戦を立案、実行が楽しいというのももちろん、
指揮とかマスターや、偵察するのも楽しい(のかな?)
それに、地味にブログとか書いたりするのもまた楽しいものなのです。
こういう「楽しい」を奪ってまで「勝ち」にこだわるGVというのは
味気ない気がします。そしてたぶんそうすると、人は離れていくんじゃーないかなと
そういうふうに思います。

ただ、「楽しい」からといって、完全にフリーダムだとこれは集団に迷惑を及ぼす事があります。
だから「ルール」というのは必須でしょう。そしてルールを作るのが一人の権限だと、これまたまずいのです。
「ルール」も全員で議論して慎重に作り上げていく。
これはたぶん、途方もない労力なんだろうけれど、
一歩一歩と積み重ねていけばいつかちゃんとした規律も出来るのではないかと思います。
そういうのが「強さ」になっていくと、そう思っています。(キリッ



1月31日GVでした。

V3 菊絆、が防衛だったのかよくわからないままEMCして行ったらTRDとか。

V2 防衛方姫ズ。

ross100131-1.jpg

菊との攻めかぶり。続けてくろふね寄航、月下も乱入する展開。さすがにカオス。

あと、姫ズの魔法、地味に痛かったです。

B5 ここらへんの記憶が無い。うーん。

C1 最終防衛のつもりで乗り込んで行きましたがなんかさわやかがEMCしてたのはおぼえています。

C5 レーサーは止めたのですが、生茶の派兵とかがそこそこの数来ていたような。

V2 EMCで集合した時点で終了となりました。残念。


☆ 追記(2/2) ☆

La Reine Rouge は「赤の女王」で正解です。
出典はルイスキャロルの、不思議の国のアリスから。
(ラブホではありませんあしからず)

と、いうか夢幻の光の人を意識したことはありませんが・・・;w;
おおおお・・・同じ臭いとか ><;; しますかね・・・???
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カートがいなくなった代わりに即転戦ではなくガチが出来る同盟になって貰えると嬉しいです

No title

転戦とかの判断は指揮者のさじ加減ひとつなのでなんとも言いようがないのですが、指揮は回り持ちで毎週変えるらしいです。
ガチ好き指揮の回に当たるまで首を長くしつつよく洗ってお待ちください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひさしぶり><
ブログいつも見てるよ♪
いっそがしくてぜんぜんINできずごめんなさい

なんかいろいろかわってる?みたいだね^^


ちかじかINする予定なのでよろしくお願いします★


No title

非公開(先)さん>まだ未定ですので、もうすこしお待ちください。

非公開(後)さん>最後の二行は、洒落、というか言葉遊びという風に解釈頂けると幸いです。

アクアさん>お嬢がいないと淋しいのでログイン心待ちにしています。
プロフィール

カッサー

Author:カッサー
WET珍さん部隊のシタッパです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
