スポンサーサイト


フライドチキン vs バーベキューチキン

最近、他の所さんのブログを見て回っていますと、嬉しいことに
La Reine Rouge の記事が書いてあることがあります。

カートさんとことのお祭りはまだ継続中ですので、各ブログの表記中には
「カート+Laの同盟」とか、「カート+H☆W」とか書いてあるところもあるのですが、
ダントツで多いのが「カート+GHK」という表記です。

GHK=グラストヘイム騎士団を中心としたレーサー同盟であって、
La Reine Rouge単体とはまた別の組織なのですけれども今日はその辺をちょっと
ご説明させていただきとうございます。

題しまして、La Reine Rouge 発生と成立。

まずはお手数ですがIRISWIKIを見ていただきまして、「有名ギルド情報」→「紫陽花騎士団」
とクリックします。


サクリ紫陽花の構成ギルド。
GH連邦→サクリ紫陽花と組むが、最近は目立った戦果がない。
一部メンバーが別Gを設立して離反したためと言われる。
同盟していた蒼天の星がGv活動を停止したため2008年2月頃より単独で活動中。



このように出るかと思います。この表記中の

「一部メンバーが別Gを設立して離反」

ここですね。
離反した一部メンバーがわれわれの前身、「グラストゥール騎士団」を設立します。
ちなみに トゥ=TWU

その後、えもんのきまぐれでギルド名が「La Reine Rouge」に改められ現在に至ります。


まあ何が言いたいかといいますとね。

「GHKの後継ギルド」みたいに勘違いされてる方結構多いので
GHK≠LRRですよと。ここらで言っておこうかな、と思った次第です。

GHK=団長ですからね。あの人の後継するほど濃いキャラの人、思い当たりません。



と、いうわけで「La+カート族」祭りも3週目となりました。これは本同盟なのでしょうか?

まずは20時台はSEタイム。最初N3いってたみたいだけど。
ログインしてすぐ転戦したので詳細は分かりません。
転戦先はN2。ピザーラの拠点をのぞきに行きます。が、WP越えて0.5秒で溶けます。
必殺のゾンビ戦法を駆使して戦います。がガディと魔法で瞬殺されます。
到達セル数を競うゲーになったので転戦します。転戦したさきがVf2
生茶さんがいます。

ross091101-1.jpg

城門までたどり着いたところで生茶の警備兵にみつかります。

「おっと、お遊びはそこまでだぜ」

と、いった感じで叩きだされます。

21時からは旧砦タイム。始めはさくら学園防衛のL2行きます。
21:36まで攻め続けます。が、攻撃の足並みもそろわず、散発のノーヒットノーランの完封負けを喫します。

転戦B1 これは空き巣して防衛布陣を敷きますがこれまたさくら学園の生徒さんたちに
軽々と突破されていきます。><

最後、確保がL1。先週のニガイ経験があったので砦外まで巡回します。が
なんか確保元ギルドも [] くさい感じ?だったのかな??早めに割ってしまいます。

ross091101-3.jpg

ゲットだぜ。


ところで本同盟となった暁の話。

同盟呼称はどういうのがいいかなーと考えていたのですが。

ート」「LaReineRouge」「HolyWord」「はんGE

「から☆あげ」とかどうでしょう・・・??
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訂正しておきますが、
「一部メンバーが別Gを設立して離反」の件は、別の人たちが作ったGのこと。
GHKが同盟内部の悪口を言って、その同盟から引き抜く手段を用いて、
紫陽花から数名引き抜いた、もっと後での話ですよ。
その数名程度で紫陽花が解散したとは言えないと思います。
「一部メンバーが別Gを設立して離反」と
「引き抜きで離反してから暫くしてGを設立」とでは違いますよね。

その証拠に引き抜きがあった後も、紫陽花はGv活動してましたよね?
その引き抜きされた人も経歴を見てみるとGHKにしばらく所属していた
ようですし、グラストゥール騎士団もGHK団長に言われて作ったと
板のログで見た覚えがあります。(晒し板でした)

Gの名前が変わっても、所属している人たちが移動しただけで、
結局はGHKの流れなので、呼称はGHKでいいと思う。
GHK最近見ないけど、Gv再開したらまた同盟組むのは間違いないでしょ。
たまり場も一緒ですしね。
これはもうずっとついてまわる呼称だと思いますけど・・・?

No title

アルデの住人様
めんどうくさいから抽出してお答えするね。ごめんね。

「一部メンバーが別Gを設立して離反」の件は、別の人たちが作ったGのこと。
紫陽花マスターはちょっとアレな人だったので同様の出来事が2、3度あったとしても不思議ではないかもしれませんね。
ただ、おれを含む7名か8名くらいで「離反」したのは確かな出来事です。
その後も紫陽花がGV活動にいそしんでいることも承知しております。よもや我々程度が抜けたくらいでへこたれる神さまではなかったということでしょう。
「引き抜きで離反してから暫くしてGを設立」と、ありますが、おれの記憶も曖昧なのですけれども、離反会議があってから2、3日で「グラストゥール騎士団は結成されていたと思います。
「一部メンバーが別Gを設立して離反」と
「引き抜きで離反してから暫くしてGを設立」とでは違いますよね。
このように申されましても、違いがわかりません。どう違いますか?

グラストゥール騎士団もGHK団長に言われて作ったと
板のログで見た覚えがあります。(晒し板でした)

おれもそのログは見たことがあります。ワロスでした。

Gの名前が変わっても、所属している人たちが移動しただけで、
結局はGHKの流れなので、呼称はGHKでいいと思う。

「GHKの流れなので」
結局おれがいいたいところそこなんですよ。
流れって何ですか?
元GHKがGHKなら一番槍あたりもGHKなのかな?

Gv再開したらまた同盟組むのは間違いないでしょ。 間違いなく組みません。



とまあ、ここまでは返答です。
オレ的にはGHカート族でも全然おkっすよ。呼び方くらい。
ただ、GHKっていうのは、
もうありません
現実にないんだからしょうがない。アルデの住人さんが
おれたちをGHKとどうしても呼びたいというのならば
それはそれで止めはしませんがGHKはもうない
っていうことを知っていてください。
プロフィール

カッサー

Author:カッサー
WET珍さん部隊のシタッパです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
