

ディズニーランド

先日、27日はディズニーランドに行ってきました。

それで26日のGVは欠席でしたー イグ実300個食い損ねたぜ!


27日(月曜日)は午前4時に起床。金沢駅到着5時30分。かがやき500号6時ちょうど発

北陸新幹線の加速感SUGEEEを味わう。そのうちに富山駅到着6時18分

朝買っていったサンドウィッチを食べる間に長野駅7時5分くらい

それからビールとワインを買って飲む。飲み干さないうちに大宮駅

東京駅到着が8時35分くらい。体感めっちゃ早い

改札降りて京葉線へ。体感めっちゃ遠い

京葉線快速でおよそ20分舞浜駅下車。電車から降りたらめっちゃ暑かった

入口ゲートまで歩くのがちょっと遠かった気がするけどテンションが上がっていたので気にならない

そして入場。

とあるディズニーランド漫遊記をちょっと記しておきたいと思う



☆ ディズニーランド ☆

7歳(小1)の娘が先ず所望したのが「ぷーさんのハニーハント」やった

こいつはちょいと人気アトラクションらしいのでファーストパス(予約券)をゲットしにファンタジーランド(北部方面)に歩いた

途中、というか入場してすぐに見晴らすとシンデレラ城がどーんと視界に入ってくる

この城をめがけて歩いていると道中、韓国っぽい家族に声をかけられた。

どうやら写真を撮って欲しいらしい。ばっちり撮って「ハバグッデイ」っとか言う

というか外人さん多いな。入場者の半数ぐらい中国韓国じゃなかろうか


ぷーさんに到着。やはり70分待ちだ。FP発券所に行く。14時30分からだった。

その足で、「イッツ・ア・スモールワールド」へ行く。並ぶ時間は20分ほどやったかな?

内容としてはやっぱりちょっと古いアトラクションなんかもしれんけど

あのテーマソングがやっぱり印象に残るな


外に出てちょっと落ち着いたのでポップコーンを買う。器はぷーさんのやつ。味はハニーあじだ。

ぶらぶら歩いてトゥーンタウンへ。チップ&デ―ルの家とかを見て歩く

んで、最奥方面に「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」なるアトラクションを発見する。

待ち時間はそこそこ。入場待ちの通路は不気味でお化け屋敷展開なんかな?とおもいきや

ハンドル操作でスピンしまくるアクティブアトラクションやった。

くるくるしたあと次に行ったのが「アリスのティーカップパーティ」

娘は無邪気にハンドルをぐるぐるするが・・・

遠心力半端ないわ

がち乗り物酔いしながらもアドベンチャーランド(西)方面に歩き、ジャングルクルーズへ

このアクティビティはなぁ・・・船長(店員)の盛り上げ力に相当左右されると思う

おれのところの船長はすまんが外れやった・・・もうちょい声を張れ


昼飯を挟んで 雅涼群舞 やったかな?そういうパレードを眺める

ミッキーとかは出てこんかった。暑かったからかな。

着ぐるみとか、まじで死ぬと思う。そのくらい暑かったわ


午前中に、FP使ったぷーさんアトラクションに行く。FP効果すげーね。列をガン無視してズンズン前へ

ちょっと待った(10分)くらいでアトラクションへ。ぷーさんとか子供向けだろうと舐めてたけれども、これは楽しい


それでちょっと疲れたのでバザールで買い物をする。お土産とか見ているうちにまたショーが始まる

ハピネス・イズ・ヒア

ディズニーのキャラがバンバン出てきてテンションがちょっと上がる

晩御飯を食べる。17時くらいなのだが

食べ終わって歩いていると「カリブの海賊」待ち5分の看板が

行こうぜ―と軽い気持ちで行ってみるものの娘は半泣きになってたくらい怖かった

最後、どうしても行きたかった

スティッチエンカウンターに並ぶ

50分並んだけどスティッチに名前と

どこから来たの?って質問されて「石川県!」と娘が答えてた


そのあと、エレクトリカルパレード見て撤収


ワンスアポンアタイムも見たかったんだが体力が持たんかった


次はディズニーシーに行くぜ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カッサー

Author:カッサー
WET珍さん部隊のシタッパです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
