スポンサーサイト


IF・・・

下書きで保存したはずが公開になっていた


もしもおれが「紫陽花騎士団」とかいうワケのわからんギルドに勧誘されてなければ

GVをやってなかったかもしれないし、ROを引退してるかもしれん

いまのおれがいまGVをやっているのは

何度かの選択肢でアタリを引き続けたからとも言えるし、その逆だとも言える

10年続けているゲームなんだけど、実際

引き返せない選択肢を選んできていまこうしてROをやっていると思うと

ちょいと戸惑うところもあります


☆ 最初 ☆

最初に書いたのですけれどもおれがGVを始めるきっかけになったのは

「紫陽花騎士団」とかいうワケのわからんギルマスに勧誘されたからです

サブキャラが勧誘されたのですが、そのサブキャラはいまでもTEでCT連射しています

☆ 脱退 ☆

「紫陽花騎士団」を抜けて「グラストヘイム騎士団」に合流しました。

そこそこ楽しくやってたのですが、なんかもめごとがあって

その後「一番槍」になった連中が脱退していきました

仲の良かった人たちが抜けたので、もしおれが「その場」にいたら

おれも一番槍のカッサーになってたかもしれません

☆ カート ☆

ホーリーライトとLRRがカート族と組んでってなったのですけど

まあもめました

とくにおれがモメたのであんまりなにも言えないんですけどね

☆ 黎明期 ☆

その後キイロイトリと同盟HHLKを結成して

くろふねを完封、菊絆を完封

したときが頂点だったのですけれど

直後にR化が来たのだったかな

なんだかんだいいながら

エモンとソラさんとトモくんが居た頃が

いちばん少人数でなおかつ一番強かったと思う

☆ そのあと ☆

まあいろいろあってLRRを抜けた後

しばらくは菊絆の手伝いに行ってたんですけれど

そんときにシヴァさんとエンペ割り役をやったのをおぼえています

当時シヴァさんはノーブルハット

おれはうんこなヘルモーズ

という地力の差を感じていましたが

まあその後いまもその差はあんま変わらないんですけどね


☆ WET ☆

その後、浪人してたおれが頼ったのがWETでした

なんでWETだったんだろう?といわれるとよくわからんのですけれど

WETは当時結成した直後だったので、まったくの部外者だったおれも

意外にスンナリ合流することができました。

しかしほぼ同時のタイミングで

実はSOPのもちさんから加入を勧めていただいたのですが

もしもこの辺の順序が前後していたら

また全く違ったGVをやっていたんだろうなと思っています


☆ SOPとの同盟 ☆

仮同盟中に連敗したこともあって

もしかしたら同盟が破談になるかとも思っていたんです

でもその連敗があって逆に闘志に火が点いたみたいで

前向きな同盟ができたと思います

ただ、おれの偽りのない本音を言うと、

もう一回ましゅまろとか白田Pにちゃんと挑みたかったなと

えびてんの連中とも、いい関係が出来ていただけに彼らにも

申し訳なかったかなと


誤解があると嫌なのであえていうと、

だからといって後悔がある訳ではないんですね

頂点を目指す戦いへのワクワク感と、

まだ見ぬ敵への怖れと

漠然としていて言葉で説明するのが難しい感情なんですけれど、例えて言うと、

「引き返せないラストダンジョンボス前のセーブポイントでセーブする」

感じです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そして七英雄で詰むんですねわかります。

No title

SAGA系列のボス鬼畜っぷりは異常だよな
プロフィール

カッサー

Author:カッサー
WET珍さん部隊のシタッパです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
