スポンサーサイト


四間飛車カッサーシステム

うーむ。勝てない・・・

将棋クラブ24で4戦したんですが4連敗と

なんか、散々でした。

おれは藤井猛を勝手に師匠と仰いでいますので

戦法は必ず四間飛車なのですが

序盤定石がぜんぜんわからないので

まあ、いいように蹂躙されていってしまいます。

に、しても、13級とかで4連敗すると

おい、これ、チートじゃね?と

疑ってしまう自分が情けなくもあります。



☆ 将棋とRO ☆

将棋とGVと言った方がいいかもしれませんが

将棋の駒とGVのユニットに共通点があるとすれば

玉はEMCマスターでしょうか。

飛車角などの攻撃ユニットの花形はなんだろう?

角は・・・勝手な想像ながら羅刹修羅さんとか

飛車はやっぱRKさんだよねええ


金将 金はどっちかっつーと守備ユニットですから、

あえていうなら、WLとかになるのでしょうか

もちろん攻撃性能もトップクラスなんですけどね。


銀将 銀、地味な銀

将棋では実は高性能汎用攻撃ユニットなんですよ。

モビルスーツでいうとゲルググ。

ROで言うとなんだろう・・・

影葱的な自主独立ユニットになりますか

ジェネメカも銀っぽいね。


桂 これね。

桂。他ユニットの命を脅かす懐刀的な攻撃性能は

完全に暗殺者っぽいとおもわないかい?

動きもトリッキーじゃん→桂

あ、なんとなくです。なんとなくアサっぽく思ってもらえればいいです。


香 香車。槍ともいう。

まっすぐ猪突して死んでいく大和魂の持ち主。

普段は99とか11とか隅っこでじっとしているものの

一旦世に出るとその攻撃性は十分に局面を覆す性能を秘めております。

ロイヤルガードっぽいよねえ!


将棋の奥深さは

飛車角金銀桂香

全部あっても勝てないときは勝てないんですよね

軽視されがちな「歩」なんですが

じつは将棋では

「一歩千金」「歩のない将棋は負け将棋」などと言う格言もあったりして

歩はとても重要視されているのですよ。

歩は

サポートキャラ的な側面があるかなと

ROであえていうなら

ABさんとかみんわんとかかな???



そうして、駒の連携が生まれてきます。

「金底の歩岩より堅し」

とは将棋の格言ですが、

ROに例えるならば

「ブラギWL岩より堅し」

ということになるのでしょうか?なるのかな???



なににしろ、

大駒をそろえたからと言って

勝負に勝てるか?というとそうではない

と思うのですよねえ。こと、最近、

職の偏重がだんだん激しくなっていますが、

「いや、修羅ばっかでも、かてねーよ」

と、思うのです。

なにを以って「勝ち」と言うかにもよるのですが。



☆ 連絡 ☆

次回GV(12・30)は忘年会のため出られません。

新年(1・6)はたぶん出られます。



☆ お礼 ☆

HHLKを抜けて浪人していた時、

声をかけて頂いた各方面のギルド、同盟の方々、

本当にありがとうございました。いまは縁あって

WINDに在籍しております。が、声をかけてくださった

方々のご恩は決して忘れることはありません。

いずれ必ずお返ししますのでお待ちくださるよう

お願いいたしします。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カッサー

Author:カッサー
WET珍さん部隊のシタッパです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
