

将棋倶楽部24 JAVA

☆ 同じ症状が出て悩んでいる人のために ☆

昨夜の24時間メンテ中、暇だったので、

久しぶりに将棋すっかな~と思い立ち、

カガミさん推奨の将棋倶楽部24に行ってみたのですが・・・

道場に入室するも、

「ご使用のブラウザはJavaに対応していません」

と、表示されて盤が表示されない事態に。

おれのブラウザはIE9なので、

JAVAに対応してないはずはないのですが、

色々ググってみると、

・SUNのJAVAが必要である

・最新バージョンのJAVAが必要である

と、そういうことらしい。

ならば、いそいそとJAVA7をインスコしてさあやるか!

と道場に乗りこむも、

ご使用のブラウザはJavaに対応していません

またしてもこれである。

小一時間悩んだ挙句、発見する。

「ツール」→「アドオンの管理」の、

「SUNのJAVAコンソール」

デフォルト状態だと、これがなぜか「無効」になっているので、

これを「有効」にすると

無事盤面が表示されました。

- kagami - さん対戦しようぜー



☆ 追記 2013/4/25 ☆

将棋倶楽部24 JAVA

で検索して訪れる方が多いので追記です。

まず、以下の手順を試してみてください。

1)コントロールパネル→プログラムのアンインストール→JAVA7のアンインストール

2)WEBからJAVA7のダウンロード&インストール

3)完了したら再起動

4)WEBブラウザを開くとJAVAのアドオン関係の許可を求めてきますので
  すべて「有効にする」を選択

以上試してみてそれでも

「ご使用のブラウザはJavaに対応していません」

ということであれば先述の

ツール→アドオン→アドオンの管理→SUNのJAVAコンソール

をチェックしてみて下さい。




☆ RR後のRO ☆

さっきログインしてきました。

とりあえず、ビフ北はほぼ今まで通り。

敵HPが若干減ったかな?という感じ。

狩りに関しては実質ノーパッチ。あとは

GVがどうなるかだねー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜ俺の将棋倶楽部24の名前を知っているwww
今度やろうぜ。

No title

名簿検索機能があるんだよ
プロフィール

カッサー

Author:カッサー
WET珍さん部隊のシタッパです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
