

アニバーサリーのクイズ

今回のアニバイベント開始いきなりでロキ&ニーズ帽子に

獅子宮ダブルというのが出来た

+9まで精錬しきれればS1ヘルモーズと同等になるのだけれども

精錬に必要なポイント集めが面倒くさそうだな・・・


☆ クイズ ☆

と、いうことでイベントの一環として行われているクイズ

もう参加した人もこれから参加する人にも

参考になるかはわかりませんがおれなりの解答を晒してみたいと思う


【初級問題】第1問
2014年1月1日0:00~2014年11月4日定期メンテナンス前までで、もっとも多く生成されたメモリアルダンジョンは?
※ダンジョンクリアの可否は問いません。


1.サラの記憶

2.ゲフェン魔法大会

3.古のグラストヘイム

4.ホラーおもちゃ工場

1.サラの記憶

ソロ可、戦闘なしでクリアー可レベル80台でもおkという敷居の低さから

メモDが生成された「回数」ならサラの記憶で問題ないと思う。けど・・・


【初級問題】第2問
2014年11月4日定期メンテナンス開始時点で、スキル「ワープポータル」で【2番目】に多くメモされているMAPは?
※セーブポイントは含まれません。


1.ゲフェンフィールド 05

2.ミッドガルド連合軍駐屯地

3.リヒタルゼンフィールド 01

4.ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ

2.ミッドガルド連合軍駐屯地

よくわからんがこの中でなら一番多くポタメモされてるのはプロンテラだろう

その次なら駐屯地じゃないんか?ゲフェとかリヒフィールドになにがあるのかも知らん


【初級問題】第3問
2014年11月4日定期メンテナンス開始時点で、エクストラカラーにしているキャラクターの割合がもっとも高い職業は?
※養子のキャラクターも各職業に合算されています。
※エクストラカラー1と2は合算されています。


1.ギロチンクロス

2.ルーンナイト

3.アークビショップ

4.シャドウチェイサー

3.アークビショップ

おしゃれな女子は白AB(♀)っていうおれの妄想を基に

容姿(カラー)にこだわる女子が選ぶ職業って言ったら・・・っていう発想でまちがってないはずだ


【地獄級問題】第4問
2014年1月1日0:00~2014年11月4日定期メンテナンス前までで、もっとも多くクリアされたクエストは?
※クエストはROSNSのキャラクター情報→クエストから確認できるものに限ります。
※繰り返しできるクエストは、1キャラクターにつき1回のみクリアとしてカウントされます。



1.Halloween Party2014 ~実録! アルバイト密着331時間 ニブルヘイムの光と闇~

2.魔王モロク討伐

3.レイヤン・ムーア

4.悪の組織ポリン団!!

5.冒険者アカデミー入学

6.異世界

7.冒険者サポーター

8.冒険者講習

9.転生

10.豪火絢爛!アマツ桜花幻燈祭

10.豪火絢爛!アマツ桜花幻燈祭

今年1年間でおれが最もクリアーしたクエストはイベントクエのこれだった

と、いうか「転生」とか「アカデミー入学」とかはヒッカケだと思うんだよね

みんなそんなに新キャラとか作ってないはず・・・だ。


【地獄級問題】第5問
2014年1月1日0:00~2014年11月4日定期メンテナンス前までにログインを行ったアカウント(アトラクションID)のうち、【3番目】に多い【アカウントの登録年】は何年か?


1.~2002年

2.2003年

3.2004年

4.2005年

5.2006年

6.2007年

7.2008年

8.2009年

9.2010年

10.2011年

11.2012年

12.2013年

13.2014年(11月4日10:00まで

4.2005年

ブリブリ鯖でキャラ作った連中が無料プレイしてたのは、

去年までだったか今年もだったかは覚えてないのですが

今年1年でログインした人口ならブリ鯖トップだと思うんだけど・・・

続いて2位が去年くらいに作ったアカウントで、

んで、「3位」ってなると、意外に

同時接続10k時代の生き残り世代

なんじゃないかーと思う

古参未だ死なずという希望も込めてだなー


【地獄級問題】第6問
2014年1月1日0:00~2014年11月4日定期メンテナンス前までで、一番宿泊されていない宿屋があるのはどこの街か?


1.デワタ

2.港の都市 アルベルタ

3.レシア族の街 モーラ

4.魔法の都市 ゲフェン

5.モスコビア

6.アルナベルツ教国首都 ラヘル

7.ラフィネ族の首都 エクラージュ

8.峡谷都市ベインス

9.山岳の都市 フェイヨン

10.国境都市 アルデバラン

11.田園都市 フィゲル

12.ポートマラヤ

13.企業都市 リヒタルゼン

14.マラン島

15.ミッドガルド連合軍駐屯地

16.レシア族の街 モーラ

17.ブラジリス

18.ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ

19.鋼鉄の都市 アインブロック


14.マラン島

マラン島の旅館?というかハンモックは

缶詰5個じゃないと泊まれないという縛りがあるんで

あまり利用する人は少ないんじゃないかな?と思ったけど

おれはよく使うのでどうかはわからんなー

次点なら異世界駐屯地なんかな?他はGVベースだからダメだろー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

カッサー

Author:カッサー
WET珍さん部隊のシタッパです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
