

上積み

おれが将棋にハマったのは、

もうかれこれ10年以上前になります。

当時、藤井猛が竜王位3連覇とかやっていて、それで四間飛車を覚えたのですが

いま、初めて将棋を始める人はどんな戦法から覚えるのだろうか?と、

ちょっと考えてみるのですけれど、

今、初心者の人にオススメする戦法って一体なんなんだろう?

居飛車棒銀とかなんかな???



10年以上前のおれはそれなりに若かったので

将棋を覚えることも出来たのですが、今になっては

序盤定石もそこそこに手なりで負けてしまう事が多くなっています。


昔やったように、雑誌を買って、NHK見て研究して・・・と

上積みが期待できればもう少し勝てるのでしょうが、それも忙しくて

今ではなかなか難しいです。





んで、GVなのですけれども。

上を見れば白田Pがどんどん上にいっていたり

FE勢からましゅまろがSEに進出してきていたり

我々WET的には上からも下からも突き上げが激しいのですが

それはそれで、緊張感のあるGVが出来ていて、

恵まれている状況なのかな?とも思います。

ただ、うかうかしていると突き放され、追い抜かれ、という状況なのですが。



どこのGVギルドでもそうなのでしょうが

少しでも上積みを求めて努力を重ねているはずです。

ましゅまろもSEに進出を果たしたし、白田Pも結果を出しました。

しかし、我らWET軍もまだまだ上積みの余地はあると思っています。

お互い頑張って成長していければいいですね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

カッサー

Author:カッサー
WET珍さん部隊のシタッパです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
